Want to know more about Dash? Check out how Amy uses Dropbox and Dash to make her day easier here! 

Forum Discussion

taketan's avatar
taketan
Explorer | Level 4
2 months ago

クリップスタジオのサムネが表示されません

2025年4月のdropboxのアップデートからクリップスタジオ(拡張子clip)のサムネイルが表示されなくなりました。

WEB版、アプリもです(window11とipadを使用しています)

解決策をご存じの方、教えてください!

一応、サポートにも問い合わせました。

7 Replies

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    18 days ago

    taketan​ さん、とんでもないです。

    はい、オプトアウトのままで問題ございません。

     

  • taketan's avatar
    taketan
    Explorer | Level 4
    18 days ago

    お世話になっております。

    オプトアウトした所、ファイルを新たに読み込み、保存し直すとサムネイルが出てくるようになりました。ありがとうございました。オプトアウトしたままで、問題はないでしょうか?

    兎にも角にも、Microsoftさんの対応が早いことを祈ります。

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    2 months ago

    papia24ro​ さん、

    サムネイルが表示されない問題ですが、こちらはWindows 版 Dropbox アップデート特有のものとなっており、
    アプリの動作が遅いのもおそらくその影響かと存じます。
    開発は現在解決に向けて取り組んでおりますが、Microsoft からの追加情報がまだ届いていないため、
    解決までには時間がかかる可能性がございます。
     
    当面の間、Windows 版 Dropbox アップデートからオプトアウトしていただくことを最善の回避策とさせていただきます。
    オプトアウトするには、以下の手順に従ってください。
     

    1. Dropbox デスクトップ アプリからログアウトします。
    2. Dropbox デスクトップ アプリに再びログインします。
    3. Dropbox を開く]をクリックします。
    4. オンボーディング画面で選択を行います。
    5. セットアップが完了したら、最後の画面で[詳細設定]をクリックします。
    6. Windows 版 Dropbox 改訂版の下にある[オプトアウト]をクリックします。
  • papia24ro's avatar
    papia24ro
    Explorer | Level 4
    2 months ago

    こんな感じで他のクリスタのデータも表示されていないです。

    画像やPDFは表示されています。

     

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    2 months ago

    状況が確認できるスクリーンショットをご提供いただけますでしょうか?

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    2 months ago

    taketan​ さん、こんにちは!

    クリップスタジオのサムネが表示されないとのことですね。

    すでにお問い合わせ済みということですので、引き続きメールにて対応いたします。

About 質問する

Node avatar for 質問する
他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

Need More Support

The Dropbox Community team is active from Monday to Friday. We try to respond to you as soon as we can, usually within 2 hours.

If you need more help you can view your support options (expected response time for an email or ticket is 24 hours), or contact us on X or Facebook.

For more info on available support options for your Dropbox plan, see this article.

If you found the answer to your question in this Community thread, please 'like' the post to say thanks and to let us know it was useful!