Want to know more about Dash? Check out how Amy uses Dropbox and Dash to make her day easier here!
Forum Discussion
masa_jp_k
2 months agoNew member | Level 2
外付けSSDのバックアップができない(そもそも選択できない)
今までバックアップされていた外付けのSSDが、バックアップの画面でステータス「リンク切れ」となっており、それ以降バックアップが出来なくなりました。 いつのタイミングでそうなったのかは不明ですが バックアップ管理>バックアップを追加←コレがそもそも選択できない 選択できないというのは、ブラウザ上でカーソルを持っていても反応しない という状態で、新しいバックアップがなにも増やせません ...
Hinano Maeta
Dropbox Community Moderator
2 months agomasa_jp_k さん、こんにちは!
外付けドライブのバックアップができないと理解しております。
外付けドライブの要件は以下のとおりです。
- Apple File System(APFS)としてフォーマットされている
- 暗号化されている
File Provider での Dropbox for macOS で外付けドライブを設定する詳細については、ヘルプセンターのこちらの記事をご覧ください。
何度か外付けHDDを挿して抜いて繰り返し、外付けHDDが表示されるまで行っていただけますでしょうか?
- masa_jp_k2 months agoNew member | Level 2
返信ありがとうございます
サポート連絡した際も同様にご意見いただきました。
ディスクを再フォーマットするのが難しいため
新たに外付けドライブを用意して- Apple File System(APFS)としてフォーマットされている
- 暗号化されている
上記要件を満たした新しいドライブを用意したのですが
バックアップ管理>バックアップを追加←コレがそもそも選択できない
選択できないというのは、ブラウザ上でカーソルを持っていても反応しない
という状態で、新しいバックアップがなにも増やせませんドロップアンドドラックするとアイコン上にはプラスマークは出る物の実際は反応しません。もちろん容量は全然余裕が有る状態です。
この状況に変化もなく、ドライブを接続した際に「バックアップしますか?」などのアナウンスも出ません。
繰り返しになりますが「バックアップを追加」自体が機能していない状態です。
本来カーソルを持って行くとグレーになる(添付画像参照)と思うのですがそれすら反応しないという状態です。- Hinano Maeta2 months ago
Dropbox Community Moderator
masa_jp_k さん、
この場合、外付けHDD自体認識されない状況であるため、何度も挿したりしても表示されない場合、外付けドライブの該当企業へお問い合わせいただく必要がございます。
About 質問する
他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。
Need More Support
The Dropbox Community team is active from Monday to Friday. We try to respond to you as soon as we can, usually within 2 hours.
If you need more help you can view your support options (expected response time for an email or ticket is 24 hours), or contact us on X or Facebook.
For more info on available support options for your Dropbox plan, see this article.
If you found the answer to your question in this Community thread, please 'like' the post to say thanks and to let us know it was useful!