Want to know more about Dash? Check out how I use Dropbox and Dash to make my say easier here!
Forum Discussion
tcc- 3dbx3
26 days agoNew member | Level 2
要望です
①同期中に、アプリ>基本設定>同期で、選択型同期のフォルダ選択のチェックを外して[更新]→[確認]しても、またチェックが入ってしまいます。選択型同期の設定を変更するには、同期の完了を待つか、再ログインや再インストールが必要になってしまう。これを何とかしてほしい。
②Backup機能を使用している場合、バックアップしたフォルダ(PCフォルダ)を先に同期させたい。同期フォルダの優先順位を設定する機能が欲しい。
以上、強めの要望となります。ご検討をよろしくお願いいたします。
1 Reply
- Hinano Maeta25 days ago
Dropbox Community Moderator
tcc- 3dbx3 さん、こんにちは!
要望とのことですね。
まず、①について、
選択型同期の適用を設定する際に問題が発生しているとのご報告をいただきました。
まず、同期を停止しようとしているフォルダ内のファイルが使用中でないことをご確認ください。別のアプリケーションでファイルを開いていると、設定を適用できません。Dropbox 以外で、ファイルをローカルで共有していて、別のユーザーが使用している場合も同様に設定を適用できません。選択型同期の設定を適用する際に、ウイルス対策ソフトのスキャン ファイルが使用中でも同じような問題が発生します。設定を適用する前に、他のすべてのアプリケーションを終了していることをご確認ください。
この処理を完了するには、ハード ディスクに選択型同期を適用するデータ量の 2 倍の空き容量が必要です。ディスク スペースが十分でない場合は、まず、サイズが小さなフォルダやバッチから設定を適用してみてください。
②について、
Dropbox では常にサービス改善につながる新しい方法を模索しています。弊社では定期的に新機能の追加やパフォーマンスの改善、セキュリティ強化を提供する新しいバージョンをリリースしています。
Dropbox 開発チームがお客様のアイデアを直接レビューするには「アイデアをシェア」の掲示板をご利用いただくことが最適な方法となっております。この掲示板では、ユーザーの皆様が新しいアイデアを投稿したり、他のユーザーからのアイデアに投票したりすることができます。こちらからご意見をお寄せください。
Dropbox がこれからもユーザーの皆様の創造性に富むアイデアを実現していけるよう貢献いただき、誠にありがとうございます。
今後も Dropbox をよろしくお願いいたします。
About 質問する
他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。
Need More Support
The Dropbox Community team is active from Monday to Friday. We try to respond to you as soon as we can, usually within 2 hours.
If you need more help you can view your support options (expected response time for an email or ticket is 24 hours), or contact us on X or Facebook.
For more info on available support options for your Dropbox plan, see this article.
If you found the answer to your question in this Community thread, please 'like' the post to say thanks and to let us know it was useful!