Want to know more about Dash? Check out how Amy uses Dropbox and Dash to make her day easier here! 

Forum Discussion

hamapapa's avatar
hamapapa
Helpful | Level 6
9 months ago

Dropbox Backup でのiMacフォルダーの設定方法について

Dropbox Staff 様 お世話になります.Plusプランの無償トライアルを利用しています.Dropbox Backup を使ってiMacの内蔵HDD上の全フォルダをバックアップしたいと考えています.バックアップしたいフォルダの設定を【バックアップしたいファイルとフォルダを選択】画面で行おうとしたところ,デスクトップやドキュメントなど『ユーザ』フォルダの配下しか表示されません.階層上『ユーザー』に並ぶ『システム』や『ライブラリ』『アプリケーション』もバックアップ対象としたいのですがどのようにすればいいでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします.

6 Replies

  • hamapapa's avatar
    hamapapa
    Helpful | Level 6
    7 months ago

    Hinano Maeta 様

    返信ありがとうございます。浜崎です。システム領域がbackup機能だけでなく、Dropbox領域への

    手動アップロードでも、その対象外であると理解しました。ありがとうございました。

     

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    7 months ago

    こんにちは!

    システム領域のバックアップはできない仕様となります。なお、手動アップロードできない仕様です!

     

  • hamapapa's avatar
    hamapapa
    Helpful | Level 6
    7 months ago

    Hinano Maeta 様 お世話になっております.浜崎です。お久しぶりです。ユーザー配下領域のバックアップを実施中です。一息ついたので上記システム領域(システム、アプリケーション、ライブラリ)のDropboxへの手動アップロードをやってみました。しかし、できませんでした。バックアップだけでなくDropboxへの手動アップロードも対象外だったのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    9 months ago

    hamapapa さん、

    ご理解いただきありがとうございます。

     

    引き続きよろしくお願いいたします。

  • hamapapa's avatar
    hamapapa
    Helpful | Level 6
    9 months ago

    Hinano Maeta 様 お世話になっております.iMacのバックアップ対象フォルダがユーザー配下のものだけ,といこと了解しました.ユーザー配下以外はDropboxに手動でバックアップすることにします.ありがとうございました.

  • Hinano Maeta's avatar
    Hinano Maeta
    Icon for Dropbox Community Moderator rankDropbox Community Moderator
    9 months ago

    hamapapa さん、

    おはようございます!

     

    バックアップ対象フォルダについて、こちらユーザー配下のもののみバックアップ可能となっております。

About 質問する

Node avatar for 質問する
他のユーザーのディスカッションで回答が見つかる場合があります。回答が見つからない場合は、新しく質問してください。

Need More Support

The Dropbox Community team is active from Monday to Friday. We try to respond to you as soon as we can, usually within 2 hours.

If you need more help you can view your support options (expected response time for an email or ticket is 24 hours), or contact us on X or Facebook.

For more info on available support options for your Dropbox plan, see this article.

If you found the answer to your question in this Community thread, please 'like' the post to say thanks and to let us know it was useful!